header-logo

 

「疲れ目:後頭部ストレッチ」2024年 睦月

 

 

202401a

 

目の疲れや首肩こり、猫背、腰痛といった体の不調。
なんとかしたいけれどハードな運動はイヤ。
そんな人にお勧めしたいのが「限界ズボラゆるトレ!」

 

しつこい疲れとダル重・ガチガチボディに悩まされていた漫画家のいしかわひろこさんが、
限界状態の体を蘇らせるために続けている「ゆるトレ&ストレッチ」なんです。

 

運動嫌いで筋肉ゼロでもできるトレーニングなので、
寝たまま座ったままなど、どれも超低ハードル。
全身のめぐりがアップして体はじんわりポカポカ、「気持ちいい〜」を実感するはず。

 

小さな積み重ねでも体はちゃんと応えてくれます。
誰でも今すぐできるゆるトレで、疲れた体と心をリセットしませんか?

 

疲れ目・ドライアイに!後頭部ストレッチ

202401b

 

202401c

 

202401d

 

202401e

 

レタスクラブ Webページ 参照

 


 

 

kadomatu

新年あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

新年早々「能登地震や羽田空港での事故」など大きな出来事が続いていますね。。。
地震で被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、
JAL機の乗員乗客の全員が避難されたことに感動すらしています。

 

お亡くなりになられた人、そのご遺族の方々に対し、謹んで哀悼の意を表します。

 

 

今回は「疲れ目のゆるトレ&ストレッチ」などを拾っって見ました。
Webマスもですが、、、パソコン&スマホで眼を酷使していますからねぇー。。。

 

ご参考までに・・・
つづく。