宇都宮市下栗1丁目にある理容室です。TEL: 028-633-9464

報サイト

 

「女性は顔をせっせと剃るべし」 2015年  卯月版

201504a

エイジングケアのために
保湿や美容液でのお手入れを
怠らないという方は多いが、

“ムダ毛剃り”にも実はその効果があるという。

ロンドンの美容専門家が興味深いことを教えてくれた。

 

自然な形の眉毛を愛し、額やこめかみのうぶ毛も気にならないという
超ナチュラル・ビューティー派の女性がいる。
その一方で、眉の手入れに余念がなく、顔のうぶ毛は絶対に嫌だとシェービングに励む女性もいる。

年齢を重ねた時に美しい素肌でいられるのはなんと後者、
実は顔のうぶ毛を剃ることに思わぬ効果があるそうだ。

ロンドンに「プラガー美容クリニック」を開設するマイケル・プラガー博士は、
美しい素肌のための秘訣について英メディア「dailymail.co.uk」にこう語っている。

「顔のムダ毛処理にエイジングケア効果が期待できます。
シェービングにより皮膚の表皮である角質層をごく薄く剥離、つまり刺激し続けるためです。
皮膚はダメージを受けると近くの線維芽細胞がそこに集まり、
大量のコラーゲンを生成して組織を修復しようと努めます。」

「つまりシェービングはエステで評判の“マイクロダーマブレーション
(クリスタルピーリング、あるいはダイヤモンドピーリング)”という施術の
マイルド版と捉えることができるのです。
シワを防ぎ、肌色を明るくして表皮がツルツルになりますよ。」

 

なおプラガー博士は、シェービングでムダ毛が濃くなるという心配については無用だと明言している。
エイジングケア化粧品が誕生しては消えていく昨今だが、
「美肌のため、高いお金をかけずに日々実践できることはいろいろとあるのです」

 

ヘルスケアニュース(3/5) 参照

 


 

花粉症の人達は、まだまだ大変な時期なのでしょうが、、、
国花”桜”咲く良い季節になってまいりましたー♪
日本人のDNA "桜" を見に行きましょう〜^^

 

今回は、「お顔剃り」の効能?的なニュースをネットで見つけたので、拾ってみました。

一番の要点は、
「年齢を重ねた時に美しい素肌でいられるのは、→  定期的に ”お顔剃り” をしている人。」
↑ これは女性だけでなく、男性も同じだと思います。

若かりし頃は無頓着でいても、それなりに整っていた(見れた?)けど・・・
年齢を重ねていくと、、、いろいろお手入れ(努力)をしていかないと・・・ね!(笑
気づかぬうちに、、、見難くなっていってしまいます。。。(大汗

いつまでも若々しくいられるよう、”気”と継続的な運動
そして男性も女性も、定期的に「お顔剃り」をすることをお薦め致します。

 

ご参考までに・・・
つづく。

 

201504b